top of page
  • 執筆者の写真ねむねむ

令和3年度 卒業式

3月20日にパシフィコ横浜で国士舘大学の卒業式が盛大に催されました。

居合道部からは4名の部員が笑顔で卒業を迎えました。



卒業生の4名は2018年に居合道部に入部し、お互いに切磋琢磨してきました。

経験者が2名、初心者が2名の代でしたが4人とも国士舘を代表する立派な選手として成長しました。




2年生の頃には新人戦の優勝・準優勝に加え、各一般大会でもそれぞれ結果を残し、初の東日本大会団体戦優勝が期待されていましたが、3年生を迎え突如始まった新型コロナウイルスの世界的流行により活動は休止。

参加予定だった大会にも出場することが叶いませんでした。


しかし4名はめげることなく、それぞれの職責を果たしながら部員を一つにまとめ上げ、この困難を乗り越えていきました。

オンライン活動にも積極的に参加し部の雰囲気を盛り上げ、4年生で再開された学生大会では選手と運営に分かれ立派に部の活動を支えました。



卒業式では久しぶりの全員集合となり晴れやかな笑顔を見ることができました。


続くコロナ禍や国際紛争に世界が揺れる中の船出となりますが、社会に力強く飛び立つ4名の今後の活躍と幸福を心から願いたいと思います。


卒業おめでとうございます!





また4名を4年間応援いただいた皆様ありがとうございました。

今後とも新しいメンバーを迎え新体制となる国士舘大学居合道部をよろしくお願い申し上げます。



閲覧数:70回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page