top of page
  • 執筆者の写真ねむねむ

秋のハロウィンイベント!『ねむねむをさがせ!』



今年は新型コロナウイルスのせいで何もできない…では終わりたくない我らが居合道部!


秋はハロウィンにかこつけて、オンラインイベントで盛り上がろう!



いよいよ開催間近!

今回のブログでは、ゲームの中身についてくわしく説明しますよ。





【STORY】

 Halloweenが近づく10月。

毎年この時期になると、居合道部に悪戯をするために『ミス・シェリー』がやってきます。

 HPをハロウィンジャックしたシェリーは、ねむねむや黒ねむにも悪戯をして1ヶ月を楽しく過ごします。

 シェリーが怖くてしかたがないねむねむはHalloweenが終わり、シェリーが再び眠りにつくまで世界のどこかに隠れてしまいます。

 コロナ禍の中、HPやSNSをシェリーに乗っ取られて困った部員達は、ねむねむを探し出すことを条件にシェリーに悪戯をやめてもらうことを約束しました。




【使用するもの】

 ・zoomが使用できるパソコンやスマートフォン

 ・メモ用紙(A4サイズのルーズリーフやノートなど)

 ・筆記用具(マジックなど見えやすいもの)


★進行の都合上、カメラをオンにして参加してください。素顔が恥ずかしい人は、マスクやメガネなど、顔を隠すものをご用意ください。

★ハロウィンのコスプレでもOK!




【ゲームのルール】

・監督はねむねむから届いた手紙により、ねむねむの居場所を知っています。

・参加者は1人1回監督にねむねむの居場所について質問をすることができます。

・監督は質問に対して『はい』『いいえ』『関係ありません』の3つの言葉で返答します。

・参加者みんなの質問の答えから、ねむねむの居場所を探し当てましょう!




【エントリー方法】

 この企画は、部員と今年国士舘大学に入学した新入生を対象に参加者を募集しています。

エントリーを希望する方は、開催日の前日までに問い合わせフォームや各SNSを通じて、ご連絡ください。

 開始前にzoomミーティングルームのURLを送信させていただきます。



 国士舘大学生同士の親睦を深める機会として是非ご利用くださいね!

 ご参加お待ちしております!


閲覧数:22回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page